毛根のぶろぐ
毛根のブログです。 暇な方は暇つぶしにでもどうぞ。 忙しい方は、用事が済んで暇になってからどうぞ。
荒らしがエチャにやってきた。

エチャで絵師の方と一緒に年末絵描いてました↓

2008年大晦日祭り

左端の牛ちゃんが俺の絵、
真ん中の美しいミルタンクさんと上の文字は絵師さんの、
右側のが荒らしのです。

まぁ、この時点では
「あ、以前も荒らしていったアフォかww半値変えてきたんだねwwww
 まぁ、今回は流石に何もしないだろwwww 自分の絵も右に描いてるしなww」
とか思って安心してたんだけど、



しばらくした後↓


2008年大晦日祭り(荒らされ後)


「あぁ、今度からコイツにフィルターかけるか。」 みたいな。
「自分の絵だけ生き残らせるという戦法かよww」 みたいな。



まぁ、そういうわけで、
荒らしには皆さんも注意してくださいねっと。
そういうわけですwww




まとめ  次来たらホスト名公開してやろかコノヤロー  みたいな、ね。
サンタクロース
冬のこの期間になると、
【サンタは実在するか否か】っていう話題が多くなるよね、自然と。
まぁ、俺はどっちかていうと『サンタは実在する派』の方なんだけどね。

だから何だ。 つってね。



まとめ  サンタは実在すると信じています。





 ~おまけ~



覚える事も大事だけど、忘れる事も大事なのさ。


              って、友人が言ってました。

こうやって関係を築いていけばいんだよ (悪い例)
今日、いつもあんまし遊んでいない人を家に呼んで遊びました。

あんまし共通の話題とかそういうのないから
最初は何すれば良いかわからなかったけど、
クソゲーやってクソ感見てわらったり、スーパーしりとりやったりしてました。

あと、NHKの子供番組見たりした。
NHKの本気って凄いのな。
笑い止らなかったよ。
常時大爆笑状態。みたいなww



まとめ  仲良くなりたい人がいたら、その人と一緒にNHKの子供番組を観ようZE☆





おまけ 

【スパーしりとり】とは……

基本ルール

① 最後に「ん」が付く言葉を言っても、次の人は「ん」から繋げる。

② 言葉が思いつかない人がいたら、他の人が勝手に喋っちゃってもおk

③ その場テンションによってルールが大きく変わる


                           って感じのアフォみたいな遊びです。

暇な方はお試しあれ。

クロックタワー実況動画っておもしろいよね。
最近友人間で
【阿部さんネタ】  【ガチムチネタ】が流行っている

まぁ、別に悪いというわけではないけど、
正直、「常に阿部さん、ガチムチネタのみで進行するのは勘弁。」みたいな。

クロックタワー実況プレイ動画の話で賑わってる時に、
わざわざその会話を止めてまで阿部さんネタ披露ってのは流石におかしいだろう と。
しかも会話中断してまでの阿部さんネタが第三波まであるっていうのは、
おそらく、我々の会話を止めるための策略だろう と。

そんなわけで、
ホモネタ類に少々疲れてきている今日この頃です。
まぁ、別に悪いってわけではないんだけどね、度が過ぎるとキツイっていうね。


ってことで、
友人の皆さん方は自重してください。



まとめ  【そういう系のネタ】はよく考えながら放っていきましょう。
ちょっとした吐き気も押し寄せてくるけどね^^
白米に少量の味ポンを加えると、
                    米のモッチリ感が増します。


9:1くらいの割合でおkだと思う。

あくまで俺の感覚。
暇人や興味のある方は是非お試しあれ(´ω`*


まとめ  米 + 少量の味ポン = モッチリ感増加
ポジティブ野郎に見える俺だって悩みがあるさ。
昨夜、午後11時半から午前一時頃までかな?
部屋で一人で10回くらい泣きました。

まぁ、詳しいことは書かないけど、
俺の人生のうえで最も起きてはならない事態がふと脳裏に浮かんでね、
それが怖くてずっと泣いてた。

呼んでる方は 「何が怖くてそんなにw  ってか、たかが想像でねぇかww」
って思ってるだろうけど、
俺からすれば、想像するだけで10回泣けるくらい怖い事なんだ。



まぁ、なんていうかさ、そのダメージがその後もずっと残っててさ、
今日の午前中なんて、いつもの俺の50分の1のテンションも出せてなかったんだけどさ、
気分転換にと絵チャ行ったところ、
俺の親友がいたんですね。 いつも学校で別れた後にエチャで会ってる俺の親友。

俺はめっちゃ心も病んでてずっとその恐怖におびえてたんだけどさ、
まぁ、親友本人は俺がそんなんだってこと知らないからそうなるのはフツーなんだけど、
その親友の接し方がめっちゃいつもどおりなんだよね。

「よぉ。 で、今日は遊べるのか?」とか
「で、おまえ。MH絵板にまた絵投稿すんのかよ。」とか、そんな感じに。
ほんとにいつもどおりの彼だったんだよね。

そんなのと接してたらさ、例の恐怖なんざ吹っ飛んじゃって、
午後にはまたいつもの俺に戻れたよ。



まぁ、ちょっと文章力がないので↑の文章じゃわかりづらいと思うんだけど、
とりあえず、俺は今日親友に救われたよ。
本人は気付いてないだろうけどねw

全然本人は俺を慰める気なんかないんだろうけど、
保育所通い以来の親友なんて、そんなものwwwww
相手にその気がなくても、こっちはとっても救われる的なwww


親友には断りなくこの記事かいたよ。まぁ、保育所通い以来の親友との間なんてそんなもんだww


まとめ  俺には打ち勝てない恐怖があるけど、その恐怖に打ち勝たせてくれる最高の親友もいる。



――――――おまけ――――――――


拝啓 毛根より

殺したり死んだりしてる暇があったら、
                  もっと運動すればいいんじゃね?
 
                                     
                                                悩める皆様へ              

絵チャのみんな、なんかごめん。
早速ですが、
俺、このままじゃ高校は入れないよ/(^0^)\

310点取って受かる高校に受験すんのに、
最近実施されえたのテストの点数が210点って、
ハイ100%落ちますね、死にますね。

もっと覚悟決めてないようだとホントにやばいし、
親が塾の資料集め始めてて、何かもう先が見えてきちゃってるっていうね。
塾は大嫌いだし、ホントに行きたくないので、
俺がやる気を出せばどんなに恐ろしい存在になるのか 
ってのを見せつけたいと思います。
んでもって、
塾で仮眠とってる俺と、家の中で好きな分野を好きな時間攻めまくってる俺、どっちがいいよ? と。
まぁ、聞いてみますよ、親に。
どうせ強制的に塾に行かせるんだろうけどもね。



まぁ、そういうわけで、今日から特別な日を除いては、
平日 ― PC、ゲーム  → 一日20分
休日 ― PC、ゲーム  → 一日45分
      ってことで。

まぁ、ここの記事一個書くのに15分はかかるから、
平日はブログ書いてその日はPC終了ってね。



絵チャのみんなには、
「行けなくてすまんね。」と、誰か伝えておいておくれ。




まとめ  高校入学が極限状態で塾強制連行されそうなので、今日から本気だす。




追記

先日記事に載せたクックちゃん、

「次はドスランポスを描いてくれ。」 っていう感じのと
「冗談でも、ひどい事言われると傷つくよね。」 っていう感じのコメントが追加されてました。

とても嬉しいです。
でも、PC制限かけてるので、ドスランポスちゃんは描く時間作れるかわからんですね。
えー、コメントくれた方、ありがとうございます。そしてすいません。
自己暗示作戦
えー、やっちまいました。

実行に移る前に結構な不安は抱えていたんだけどね、何ていうかもう、やっちまいました。


詳細を話すとかなりやっちまった感が見えてくると思うので、詳細の方を載せます。




昨日の晩の事、友人とのエチャでの会話で
「あー、MH絵板ってすごいよねー」 「だよねー、んでもって恐ろしいよねー。」
「あー、俺ごときがMH絵板に絵載せて通用なんてするわけないよなー」 「よし、やってみようか。」
って感じの流れになって、まぁ、絵を投稿することになりました。

でも、フツーに俺のレベルでいっても無理無理ってわけで
自己暗示作戦を発動しました。

内容は簡単。自己暗示で 「俺は通用する。」 と。
んでもって、自己暗示能力働かせっぱなしで挑めば、きっといけると。




んで、頑張った結果がコレ↓

くっくやん

うん、まぁ。 「死ね」っていうコメントが入ってたよ。
多分あれなんだろうね。いつもの俺なら投稿控えてたけど、
その時の俺は暗示パワーがあったから、いけると踏んだらしいのね。


えぇ、そういうわけです。
やっちまってるよね。



まとめ  自己暗示作戦を発動して頑張って絵描いたけど、「死ね」っていうコメントがあった。




追記

あとからもう一回絵のコメント見てみたら、

「まぁ、良いと思うよ。もっと丁寧に描けばさらにおk。」とか
「下手とかいうやつどうかしてる。」とか
「ここをこうすれば良くなると思う。」とか、
そういう感じのコメントもあって、かなり元気付けられました。

ぶっちゃけ、「死ね」のコメントでだいぶ落ち込んでたからね、
元気付けられるようなコメントをしてくださった方には心からありがとうです。



追記の方のまとめ  真面目に元気付けられたし、ホントに嬉しかった。
アウチッ
親にPCの制限だされた。
夕飯以降は勉強ガッツリやんないとPC駄目だとよwww

まぁ、仕方ないよね。



んでもって、
最近同窓生のお一人が、
【カッターを手にしては手の甲にカッターの刃を当てる】っていう妙なパターン作ってます。
最初は「手の甲の毛剃ってるのかな?」って思ってたけど、
力を入れる向きがちょっとアブナイ感じだったので、まぁ、だいたい察しました。

でも、
マジでそういうことするようなバカスの糞野郎でないってことはわかってるんで、あえて止めませんでした。
まぁ、信じてるってわけよ。
小学生来の友人だし。 しかも、生きがいを沢山持ってる人だし。

ってことで、心配する必要はないってことで
時々絵チャに誘ったりする感じに、いつもどおりに接していこうと思ってます。
【何か、もっとこうするべきだ!!】って意見がある方は、教えていただければ嬉しいよね。
まぁ、そういうことする人じゃないんだけどね。絶対。







まとめ  いや、そういうことする人じゃないんだけどね、ホントに。俺の勝手な思い違いだと思うよ。
受験とかクソくらえ。
インフルエンザの予防接種に行ってきたよ。
まぁ、どうでもいいよね。


んでもって今日、担任の先生に
「おま、このままじゃ志望校落ちるわ。勉強しようぜ、勉強。」的なこと言われたので、
今日からさらに勉強頑張るよ。





あと、最近美術で、
【描いた絵を皿に写して模様にする】的なことやってるんだけど、
どんなに頑張って絵を描いても、
美術の先生が「おまw何でこんなネタっぽい変な絵しか描かないんじゃww真面目にやれwww」
みたいなこと言うのよね。
いや、俺は大真面目なんですど  みたいな。
変な絵しか描かないんじゃなくて、そういう絵しか描けないんですど  みたいな。

まぁ、別にいいんだけどね。そう思われても仕方ないようなアレだから。
別に【変な絵】って言われても良いんだけどね。俺が精進すればいいだけだもんね。





まとめ  インフルエンザの予防接種して、先生に怒られて、自身の絵を否定された。






追記

未成年者の喫煙、飲酒、妙な悪ノリは絶対にやめましょう。
自分とは全く関係の無い人間を巻き込む可能性がとても大きいです。しかもカッコ悪いです。
ついに死人が出てしまいました。
GBA死亡。
電池がアレなだけかな~と思ってたけど、
何かもう、音もガリガリだしソフト読み込めなくなってきてるしでテンテコマイ。
まぁ、電池も死んだんですけどね、今日の夕方ね。

まぁ、それはいいとして、


最近、風来のシレンにはまってる。
黄金のコンドルに会う為にテーブルマウンテンを登るシリーズです。

アレは楽しいけど過酷なゲームですね。
ガイコツ魔王さえいなければ、テーブルマウンテン攻略までは楽勝なんですけどね、
ガイコツ魔王がいるから、テーブルマウンテンの頂上にすら行けないっていうね。
アレの杖連続振りのコンボは鬼っていうね。
あの真っ赤な魔王二匹はさまれた日には、もう諦めざるをえないっていうね。
封印&おにぎり状態&鈍足&金縛り&混乱の状態異常。 そしてそこに連続アッパー。
チェ・ホン○ンでさえなくと思うよ。あのスペシャルコンボは。

どなたか、あの恐怖のガイコツ魔王の攻略法を教えてくれないだろうか。




MHP2G? 何だっけソレ、わかんない。忘れた。


まとめ  最強の狩人になるのは、とりあえずテーブルマウンテンを楽勝攻略できるようになってから。
アンパンは食う方も好き。
砂ッポrp   

hokkaidopi.png   

砂ッポrpww   


書くことがないので、アンパンマン的なものを3つ。
全部描くのに40分くらいかかったよ。雑な割りに時間掛かりすぎだね。

絵はクリックすればでかくなるけど、
クリックするだけ時間の無駄だと思う。

最終的な判断は皆さんにお任せします。


ちなみに3つ描いたのは、
アニメのアンパンマンのエンディングの歌詞の「1・2・3!」にあやかったから。



まとめ  大好きなキャラクターの絵を3つ描いた。
頑張れ俺の体
最近、筋力とか体力とかが凄くヤバイ。

昨日の晩風呂に入っていた時、
浴槽から立ち上がって頭洗おうとしたら、
ザブッ、 ガクッ、ガクン 「あうちっ」 ザプーン と。
貧血でクラクラーっていうか、もはや立てなくなり、
2、3回ひるんだのち、浴槽の中に引き戻されてしまったという。


んでもってそのさらに前の日、
絵チャで絵の線をガリガリしてたら腕の筋肉が悲鳴上げました。
つまり、絵の線を描くだけのパワーに腕の筋肉がついていけなかったと。


仕方がないので、今日あたりからちょいちょい筋肉のトレーニングをしていこうかなと。
まぁ、どうせやらないんだろうけどね。
「あー、やっぱ明日にしよう。」の後回しの無限コンボで、一生筋トレしないで死んでいくんだろうけどね。



ちなみに今年の夏に行われた【新体力テスト】では、
全体的なステータスが女子のソレを下回っていました/(^0^)\





まとめ  生まれ変わるなら、格闘家かゴリラを希望。
